【短期インターン生募集】

この度、高砂市内にて古着イベント「プラスマーケットin高砂」を開催致します。


イベント詳細はこちら


2022年9月17日、18日の開催に先立ち主催者の株式会社SUGITAではイベント広報活動に特化した、短期インターン生を募集致します。


高砂で開催したイベントの様子



決められた予算をチームのメンバーと一緒に、どのようにして活かすのかを企画段階から実践で学べる機会です。

もちろん、広報やマーケティングに関しては弊社デザイナー及び代表の杉田が伴走致します。


「イベントに来たい人はどんなことを求めているのだろう?」

「どんな内容がメディアに取り上げてもらいやすいのでろう?」

「予算を最小限に集客するにはどの数字を見れば良いのだろう?」


イベント広報と言えど、実際には様々な課題があります。

それを乗り越え、来場者の方々の笑顔を見た瞬間の達成感は何にも変えられない体験です。


募集内容は以下に詳しく記載しております。

少しでも興味を持たれたなら、ご応募お待ちしております。


赤穂で開催されたイベントの様子




募集要項


【募集人数】

3~5名

【作業内容】

・Instagramを活用した広報発信

・Instagram広告を活用した集客

・イベント特設webサイトの企画及び構築

・メディアに対する発信と取材対応

・その他イベント内企画の立案及び運営

【期間】

2022年8月17日〜9月18日

【募集期間】

2022年8月1日〜8月16日

※応募状況によっては予定を早めて締め切らせていただく場合がございます。

【求める人物像】

・明るく前向きな方

・週1回の全体ミーティング(高砂市内で実施)に参加可能な方

・高校1年生以上

・進路や将来について悩んでいる方

・古着が好きな方

・起業に興味のある方

【活動場所】

LINC Takasago

高砂市高砂町鍛冶屋町1414

【応募方法】

下記フォームにアクセスして必要事項を入力し、送信ボタンを押してください。

https://forms.gle/fSJP6mfMZEu2hTsk7

【イベント内容】

プラスマーケットin高砂

「イマを活かし、コレカラの可能性を広げる」

高砂の強みは“古”を重んじる人、町並み、繋がりです。しかし、現在の若い世代は高砂の良さを本当に理解しているでしょうか?

「高砂のイマを理解し、それを誇りに感じる」そんな瞬間は“出戻ってきた”私達しかわからない感覚です。

その感覚を将来に悩んでいる若い世代が育ち、慣れ親しんだ施設や場所を活用することで、表現します。

もちろん、若い世代は新しいモノが溢れる神戸、大阪、東京に憧れはあります。その憧れを私たちは可能性であると考えています。

東京や全国区で活躍する高砂出身者が主催のイベントを開催することで、コレカラの世代に大きな可能性を示します。

イマの高砂を活かし、コレカラの世代の可能性を広げるイベントを開催します。

Dracaenaの古着をメインに置いた、物販飲食複合形イベント

会場内(園庭等)にキッチンカーや移動式販売事業者の出店を計画中

【Dracaenaについて】

卸価格での商品提供がコンセプトのお店。自社で卸売を行っているので、質の良い商品がお手頃価格で購入可能です。 仕入れ目的の方や、普段着用の方など幅広いご利用があります。

イベント出店の責任者坂本氏は高砂市出身、高砂高校を卒業後上京、カナダでの仕入れの業務や東京吉祥寺での店舗運営を経験。現在は全国各地のイベントに責任者として出店を行なっている。

【イベント開催実績】 岡山、大阪、京都、兵庫、福井、石川、愛知、東京、宮城、北海道

【お問い合わせ先】

株式会社SUGITA

代表 杉田暁

電話 080-6145-7644

mail sugita-a@sugita2020.info


0 comments